*

「 雑記や日記 」 一覧

うつ病にはカルピスが効くって本当?

2017/03/03 | 雑記や日記

この様な記事はトレンド要素が強く、あまり書きたくなかったのですが、カルピスがうつに良いとか、巷で流行っているみたいなので、私の経験談からこれが真なのか?偽りなのか?個人の視点で述べてみる。

続きを見る

冬鬱には気を付けて!私のメンタル管理失敗談

2015/12/02 | 雑記や日記

私は季節の変わり目、特に冬に入る直前は弱いです。抑うつ状態に良くなります。ただ今は殆ど回復している状態なのでうつ真っ只中の時よりも回復は早いですし、私生活に問題を起こさない程度ではあります。し

続きを見る

心のブレーキの外し方

2015/10/17 | 雑記や日記

心のブレーキとは 私はダイエットを継続して行っており、体重は減ってきています。そこで「あれ・・・体重減ってくるのが寂しい・・・」「脂肪が減ってくるのが寂しい」といった感覚に陥りました。もしや

続きを見る

鬱になって良かった事4つ!

2015/07/26 | 雑記や日記

うつ病になって良かった事といったテーマで今回は記事を書きます。現在闘病中の方に向けて、ほぼ回復した私が今だから思えるうつ病になって良かった事を伝える事で現在うつ病で苦しんでいる方の希望になれば幸い

続きを見る

とある動画が鬱回復期の過ごし方のヒントになる

2015/06/17 | 雑記や日記

私はyoutubeをよくみます。動画によっては学べる動画も沢山有り、例えば「○○先生の○○」とか・・・←この方は許可をとっていないので記載出来ないのですが、ほんと学べる動画は沢山有ります。私が

続きを見る

うつ病時理想の過ごし方

2015/06/05 | 雑記や日記

鬱病の時「こうして過ごせたら、治りが早いのになー」「ポジティブな日が増えるのになー」といった「こうあれたらなー」といった妄想記事です! スポンサードリンク (adsbygo

続きを見る

SONYのデジタル1眼α6000の感想

2015/04/05 | 雑記や日記

SONYのデジタル1眼α6000はおすすめ! 私はブログやWEBサイトを作成する事が好きなのですが、サイトを作っている際「こんな画像欲しい」や「もっとアートっぽい写真が欲しい」といった欲求が湧いてき

続きを見る

鬱で無職の方へ私なりの抜け出し方

2015/02/15 | 雑記や日記

鬱で無職 うつ病で無職になると非常に不安ですよね!私もかなり不安で回復期になると就職活動を行い、落ちて途方に暮れ→再発!この様なサイクルを繰り返していました! 若ければまだ希望を持てるのですが

続きを見る